他人のブログ見て勉強してます。

☆プラスな出来事を書きます☆

🌈今朝、真竹とってきました🌈

🌈今朝、真竹とってきました🌈
毎年この時期が楽しみです。🤗🤗🤗🤗🤗
「真竹」とりは最高ですね。
道具が簡単なのがいいです。
小さな鎌でOK.
本格的に山にはいりませんので、長袖シャツに長ズボン、帽子、虫よけスプレーをふりかけてあとは入れ物、

さあ出発です。😄

今時期から2週間はとれるかな。
なんか慌てて写真撮るの忘れて

画像を用意できませんでしたのでイラストです。。。



皮をむいてカットして
もう湯がいています。。。
いつめ鍋1つ分とってくるのですが、近所にお裾分けしても2鍋になってしまいました。

収穫しようと思えばトラック🚚いっぱいありますが。。。毎回食べる量だけにします。


20分ゆでて火を止めてアクをとってそのまま放置で朝までOK. 🌟🌟🌟🌟🌟🌟
真竹はアクがほとんどないですね。最高。









そう言えば、年々収穫にくる人が増えています。👿👿👿👿👿

料理屋、販売目的、色んな人がいます。😒


お付き合い頂きありがとうございました😊


皆様にとって良き一日でありますように🌈

×

非ログインユーザーとして返信する