他人のブログ見て勉強してます。

☆プラスな出来事を書きます☆

🌈ガス減らし、電気使うゾ🌈

🌈ガス減らし、電気使うゾ🌈


やりました!😄


ガス代がもの凄く高くなってた前回請求から意識して料理、飲み物などには極力「電気に」と家族全員で努力した結果😃😃😃😃😃

先日請求金額みたらガス代は

約4000円安くなりました!

電気代は安定の金額で安いままでしたね。


どうしたか~

例えば、常時飲むお茶。

お茶は家でも飲むし、水筒に入れて二人が毎日持っていくので日々沸かします。

今まではヤカン日入れて沸かしていましたが、⬇電気ポットで沸かすようにしました。


沸いたお湯を容器に入れて、そこへお茶のパックを投入することにしました。🤗

電気ポットが小さいので3回沸かします。


⬇2回目入れた状態です😁


もう一つポイントがあるのですが、🧐🧐🧐

⬇このポットは2000円くらいで安いんです。



実は前までは

ティファールの4000円でやってたんですが、早く沸くし、容量も大きいのでした。しかし〜~~~😰😰😰😰😰

電気を、たくさん使うのでブレーカーが落ちる落ちる落ちる⚡

そして「ひょうたん形」のような姿で

洗いにくいやんか🙅🙅🙅🙅🙅


うちには⬆こいつが最適です~


お付き合い頂きありがとうございました😊

皆様に良い1日でありますように🤗🤗🤗

×

非ログインユーザーとして返信する