他人のブログ見て勉強してます。

☆プラスな出来事を書きます☆

🌈近所の事件 水難事故🌈

🌈近所の事件 水難事故🌈


昨日、近所で起こった夏休み初日の悲しい水難事故です😰


6年生が女生徒8人で川に遊びに行き、3人が命を落とされました。


詳しい原因は調べ中との事です。


夕方ちかくになり生徒が通う小学校の会見が放送されていました。

学校長がコメントを発表されていました。


迅速な学校側の会見の中で

気になったのが

学校行事でもなく、起こった事故。

しかも事故現場付近は2つの川が合流する為流れが早くなり危険と認識があり近所の方は川に入らないとの事。

会見の中、学校の指導が、、、ともありました。

学校側に責任を感じないといけないのでしょうか???

責任はないにしても事実関係も把握できていない状況でのとても早く学校側が反応したのは良い印象がありました。


亡くなられた3人の生徒さんのご冥福をお祈りします。


来てくださりありがとうございました🙇

皆様にとって良き1日でありますように🌈

×

非ログインユーザーとして返信する