他人のブログ見て勉強してます。

☆プラスな出来事を書きます☆

節約、自給自足。ちょっとでも

オクラの種。

去年、秋から畑に放置していました。

今日天気が良いのでミイラ化していたオクラをバラバラっとするとまん丸の種が取れました。

5月くらいに発芽させましょう。


同じようにサニーレタスも毎年種を取ってます。

簡単です。我慢強く放置していましたら取れます。


ミニトマトは春になると昨年の場所からだいたい放置していたら芽がでます。

なにもかもが値上がりのこのご時世に

ちょっとでも節約、



自給自足はいかがでしょうか?

マンションとかでも容器で簡単にできますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する