他人のブログ見て勉強してます。

☆プラスな出来事を書きます☆

🌈思い出すあの時のこと 高校球児時代🌈

🌈思い出すあの時のこと 高校球児時代🌈


♫夏が来れば思い出す♬❓

⬇高校球児時代になります

ベーランの時に


あっ😀ごめんなさい😀

⬇ベーランとは⬇

ベースランニングと言いまして練習メニューです🌈

ホームベースから一塁→二塁→三塁→ホームベースに

走って返ってくる練習です😄😄😄


高校球児時代に全部員が何回も何周もするので

少々疲れてきます。🤗🤗🤗

(疲れた顔は決してしません。

できません。

負けたなことになるので😀


しかし、当時私は50mを遅くても

6秒以内でずば抜けて早いタイムでした。🕺

もちろん一年なのに

ベーランもトップです。


事件はその夏のベーラン時、起こりました!💥💥💥

当時、私は一年生でした。

少々疲れてきて何周もなった

私は腰に手を当てました。

そしたら次の瞬間💥💥💥

1年上の●●さんが私めがけて飛んできて

私の腕を蹴り上げました!💥💥💥


「腰に手、あてるな 威張ってんのか!💥」

と言って、腕を蹴り上げてきました。💥💥💥

言い返しました。

「威張ってないですよ」

威張ってなくて、疲れてきたんです。

短距離は早く、長距離は遅いから🤗🤗🤗


もちろん監督は見ていました。🧐

これは昭和の高校野球球児の真実です。


こんなん一部ですよ。~

わからない方はわからないでしょうけど。😂😭😭

真実を記述すれば

長いわ〜って嫌われてしまうでしょう🧐🧐🧐

腰に手を当てるが

何がアカンねん💥💥💥💥💥💥💥💥💥



⬇これは、アニキの画像です⬇

アニキはこの事件には関係ありません。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾


ちょっとだけ続けます。

そんな低能な先輩は数ヶ月後、

私にはビビッた事になりました。


低能な、部員、現場を見過ごす監督なやつらは

甲子園どころか県大会、いや市内大会にも

しょーもない戦績でした。


その後、私は運動能力、運動神経を買われて

他の部活に誘われ、市内は突破、地区大会へ

すぐに出場しました。


陸上と柔道です。🌈🌈🌈


しかも私は高校野球部活は、

辞めてやりましたが、野球は

他でやり続けていました。⚾


その先輩は

高校の廊下ですれ違う時には

気まずい感じでチラ見しては目線を下げてました。


こっちは今でも覚えています。

「やったんど。コラ〜」って気持ちでした。⚾⚾⚾

野球も上手くないし、下級生を蹴り上げる

人望もない。⚾⚾⚾


以上、昭和の高校野球です。⚾⚾⚾

😊😊😊😊😊😊😊


今、考えても

野球には色々学ばせてもらったと

感じます。

1試合、3,000円とか。😀都度誘われました。


別でやってた、伊良部秀樹君達も

支えでした。


ちなみに活動地域は

関西、いわゆる阪神地区になります⚾⚾⚾


今は福岡県です。

たまに帰りますが、帰えると人は野球の話してきてくれるのは有り難いですね😂🫣🫣🫣🫣


来てくださりありがとうございました😊

皆様にとって良い1日でありますように⚾⚾🕺🕺🕺

×

非ログインユーザーとして返信する