他人のブログ見て勉強してます。

☆プラスな出来事を書きます☆

🌈さすが馳知事 高野連動かして🌈

🌈さすが馳知事 高野連動かして🌈


高校野球、夏大会は大変暑いです😡😡😡😡😡

やる球児、監督、部長、マネージャー、見るのも、行かねばならない親などスタッフ、吹奏楽、応援団員、貸し切りバスの待ち運転手の方、などなど

ほんと関わる人々はマジ大変なんですよ。😂

暑すぎ😡


⬇この記事が馳知事からよく言ってくれたと思います😊🏟️🏟️🏟️



⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

猛暑の中行われた27日の高校野球石川大会の決勝戦に馳知事がクレーム。試合が午後0時半から行われたことについて馳知事は28日「見直すべきだ」との考えを示しました。


 27日行われた高校野球の県大会決勝戦。接戦の末、星稜高校が遊学館高校を破って甲子園出場を決めました。


 母校である星稜高校の優勝についてコメントを求められた馳知事。この中で、試合開始の時間について、連日暑さが続く中での開催にあっては、見直すべきであると批判しました。


馳知事:

「決勝戦の時間帯はおかしいと思います。全国における(厳しい)気象条件の中で昼の12時30分のプレイボールというのは私は健康の観点から配慮があっても良いという意味でおかしいと思います」


 馳知事は選手の健康面に配慮して、試合開始時間を午前8時に早めるなど気象条件の変化に合わせた対応を強く求めました。





石川テレビより


でも高野連は

重い腰をあげて変えるでしょうか。

なかなかの石頭集団ですからね。

今までもそうですが、すぐに古い習慣を変えません。

時代が変わった猛暑日が続く近年の野外での大会の環境にスピード感をもって対応して欲しいですが。


昔の30年くらい前の甲子園大会をみたら

実況の方は

「スタンドの応援も暑いです。手元の温度は30℃です」といってます。


2023年です。

世の中、温暖化、ハンパない暑さ⚾⚾⚾


なんならプロ野球の選手会が動いて欲しいかな。

ついでにユニフォームも変えないといけません。備えて着るパーツが多過ぎ。😰

簡素化して欲しいです✨


来てくださりありがとうございました😊

皆様にとって良い1日でありますように🏟️🏟️🏟️

×

非ログインユーザーとして返信する