他人のブログ見て勉強してます。

☆プラスな出来事を書きます☆

🌈早朝の誰もいないグランド🌈

🌈早朝の誰もいないグランド🌈

たまたま立ち寄ったグランドです。

今日は木曜日です。


きっと休日は賑わっているんでしょう。

🏏🏟️⚾


きれいに整備されているのを見ると常に使用されているのがわかりました😄

とても懐かしいです✨

このグランドではやったことないですが。


私は小さい頃からずっと野球をやってました。⚾


野球って特に手間暇がかかるし費用もかかるので回りの協力がなかったらプレーが成り立たなくなるくらい大変なスポーツです。


小さい頃は親が大変です。

お茶当番、車当番と弁当、ユニフォーム洗濯、スパイク、シューズも洗ったりと他にもやるべき事が山積みでした。😒


大きくなると少しは自分でやれることはやりましたが🙃



プレートもきれいです⬇


⬇グランド整備に使うトンボです。

手前の木製は比較的軽量です。

奥側のサビた鉄製のは重たいので嫌でした。


助けがないとできないスポーツは野球だけではないと思います。

良い指導者がいてこそ

勝利を味わい楽しくスポーツができるのだと思います。

環境、仲間も大事ですね。


生きていくには皆、支え合うことが大切です。


見てくださりありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する