他人のブログ見て勉強してます。

☆プラスな出来事を書きます☆

🌈昔の羽毛布団はボリュームあり🌈

🌈昔の羽毛布団はボリュームあり🌈

でした。モコモコで中身だけでだいたい

シングルサイズは1.5キロ。

現在は

よくテレビショッピングである

ジャ○ネットタ○タさんや量販店、ホームセンターは1.1キロくらいが相場です。😱😱😱

いくら中身がハンガリーだカナダだとかアヒルだガチョウだと言っても中身がそこまで少ないと。。。

中に入った羽毛は0.1キロだけでもなかりのボリュームあります。なのに差が0.4キロも差があるとボリュームはないのは当たり前です💧

⬇下はイメージです。

約20年で変わりました。😌

値段はかなり安くなりました。💴

昔は高級羽毛布団と呼ばれるくらいで高価でした。

今はとにかく安く販売するために材料費をカットした布団に出来上っています。👽

一方で昔とは寝る部屋の環境が変わり電気などのエネルギーに頼り空調が整った人が一般的になりましたので

ボリュームのある羽毛布団は必要なくなったのです。😌


ここまで電気代やエネルギーが値上げになるなら

今こそ自然な環境作りができるアイテムに着目し見つめ直しをする時代になったのではないでしょうか。

羽毛布団もボリュームあれば電気代節約に貢献したかも😄

×

非ログインユーザーとして返信する