他人のブログ見て勉強してます。

☆プラスな出来事を書きます☆

🌈約100年前の古いダム貯水池🌈

近くはないですが、遠くもないところの山に
大きな貯水池があります。
1927年 昭和2年って「そんな古い???」案内板見たから
車を停めて立ち寄りました。😄
いつも素通りしていた🚗このダム貯水池そんなに古いの!!😱約100年近く前やん。 



当時、石段を積み上げるの大変な苦労だったでしょう。🥹🥹🥹

どこも石が積み上げられての作り方です。









下記桜🌸時期画像をおかりしました。↓

河内貯水池の桜


ついこの間までは🌸🌸🌸桜が満開でたくさんの人が訪れていましたが。
もう、🌸はないですから。怖いほど静か~~~です😁
そのかわりに平日昼はほとんど人がいません。新緑を🌱貸し切り🤩

ちょっと調べたら日本にはもっと古い貯水池、ダムがあるんですね。
勉強になりました🤔🤔🤔🤔🤔


×

非ログインユーザーとして返信する