他人のブログ見て勉強してます。

☆プラスな出来事を書きます☆

ホームセンターナフコさん問題のニュース

~ホームセンターナフコさん問題のニュース~
はい、今日のニュースのこの問題。。。🤔
ほかのホームセンターも。。。ですね。😠😠😠
暴露になりますが・・・🥶🥶🥶
昨年、一昨年コロナで厳しい状況で売れない商品もあり
返品を受けてくれるメーカーを募ってましたことは目の当たりにしています。。。
返品受けてくれたら次回からの新規提案品は決まりやすいことが事実です。。。
たった三年前?噓でしょ。かなり前からですやん。


■以下ニュース文面の引用です。


ホームセンターを展開するナフコが、納入業者に不当に返品を繰り返したとして、公正取引委員会は29日、下請法に基づく勧告を行いました。


公正取引委員会によりますと北九州市に本店を置くナフコは、おととし2月から去年12月までの間、プライベートブランドの家具や日用品が納入された際、検査をしていなかったにもかかわらず、外装の破れや部品不足を理由に、返品を繰り返していました。


製造委託業者181社に対し、約4000万円相当を返品したということです。


公正取引委員会は、下請法違反にあたるとして、4000万円分と送料の支払いをナフコに勧告しました。


ナフコは「真摯に受け止め、再発防止に努める。速やかに返金する」とコメントしています。


***今日はナフコさんの一件ですね。***
それだけでいいんですか?公正取引委員会さんへ。👽

×

非ログインユーザーとして返信する